ベストオブよくあるご質問
Q 飲食物は持ち込めるの?
パーク内への以下の飲食物の持ち込みはご遠慮いただいております。 食べ物(お弁当を含む) ※離乳食、アレルギー食などは持ち込み可能です。 飲み物(「ビン」や「缶」等に入ったドリンク、アルコール類) ※「水筒」や「600ml以下のペットボトル」に入ったソフトドリンクはお1人につき1本まで持ち込み可能です。
Q 園内での写真や動画の撮影にルールはありますか?園内で仮装(コスプレ)をして撮影する場合はどのようなことに気をつければ良いですか?
ラグナシアで安全で安心してお過ごしいただけますよう、コスプレ・仮装、撮影時のルールを設けております。 >詳しくはこちら
Q 子どもたちだけでラグナシアへ遊びに行けますか?
小学校4年生以上のお子様でしたら、お子様のみのご入園は可能です。(小学校3年生以下のお子様のみのご入園はご遠慮いただいております。)
こんな時どうすればいいの?
Q 子どもが迷子になったらどうしよう・・・。
迷子の方をお探しの場合はラグナシア・インフォメーションセンターにお越しください。 お呼び出しはできませんが、スタッフが迷子の方をお捜しします。
Q 落し物をしちゃったみたい、どうしよう!?
ラグナシア・インフォメーションセンター(エントランス横)にて、遺失物のお問い合わせを受け付けております。 お電話でのお問い合わせの場合、総合インフォメーションセンターまでお電話にてお問い合わせください。
Q 気分が悪くなっちゃったみたい、どうしよう!?
気分が悪くなったり、怪我をされた場合は近くのスタッフに遠慮なくご相談ください。 日中は救護室にナースが待機いたしておりますので、ご利用ください。
Q ペットといっしょにラグナシアへ入れるの?
わんちゃんを連れてラグナシアへご入園いただけるようになりました。その他の種類の動物のご入園はご遠慮いただいております。 わんちゃんの入園ルールなど >詳しくはこちら
Q 喫煙できる場所はありますか?
はい、ございます。パーク内に4箇所灰皿を設置しております。灰皿設置場所以外での喫煙、 歩きタバコはご遠慮頂いております。また、パーク内の建物内はすべて(レストランも含む)禁煙となっております。 分煙にご協力ください。
お子様向けサービスに関してのご質問
Q おむつがえや授乳ができるところはありますか?
ラグナシア園内にベビーセンターがございます。赤ちゃんへの授乳やお食事、おむつの交換などにご利用ください。また、園内各トイレにベビーベッドがございますので、おむつ交換にご利用ください。
Q ベビーカーの貸し出しはありますか?
インフォメーションセンターにて、1台300円で貸し出しております。3歳未満の方に限りご利用いただけます。
Q 紙おむつがなくなっちゃった!どうしよう・・・。
グランシップ スーベニールにて、紙おむつ、おしり拭きなど販売しております。
Q ミルク用のお湯などはありますか?
インフォメーションセンターと、レストラン全店にてご用意しております。 お気軽にご利用ください。
Q 何歳から入園料金が必要ですか?
ラグナシアは3歳から有料となります。
Q 離乳食、アレルギー食は持ち込み可能ですか?
レストランにて離乳食、アレルギー食をご用意しておりますが、ご自身で離乳食、アレルギー食をお持ち込みいただきお食事いただくことも可能です。レストランでお持ち込みいただいた離乳食、アレルギー食をお食事される場合は事前にスタッフへお声がけください。
ラグナシアのことについてのご質問
Q 再入園はできますか?
パークの外に出る際に、出口で手の甲にスタンプを押させていただきます。そちらが再入園の証明になります。スタンプが確認できない場合、入園の際にお返しする半券にチェックをさせていただきます。半券を失くさないようにお持ちください。
Q キャッシュレス決済は使えますか?
ラグナシアではチケットブース、インフォメーションセンター、ショップ全店舗と一部レストラン(ピノキオ、キッチン ソレイユ、ブルーラグーン)にてクレジットカード(VISA、MASTER、ダイナース、JCB、アメックス、UFJ、TS3)、一部電子マネー(交通系IC、Quickpay)がご利用可能です。その他、キャッシュレス決済はご利用いただけません。
Q 荷物を預けられるコインロッカーはありますか?
ラグナシア園外1Fエントランス周辺にLサイズ500円・Sサイズ300円、園内にSサイズ400円を設置しております。コインロッカーに入らない大きな荷物はインフォメーションセンターにて700円でお預かりいたします。
Q お金をおろすところはありますか?
隣接するフェスティバルマーケット1Fに、セブン銀行のATMを設置しておりますのでご利用ください。 (当日に限りラグナシアは再入園可能です。)
Q 駐車場料金は1日いくらになりますか?
ご来園日によって駐車場料金は異なります。>詳しくはこちら
アトラクションについてのご質問
Q アトラクションの受付時間は何時までですか?
>アトラクションの運営時間はこちら
Q 障がいを持っているのですが、乗れないアトラクションはありますか?
一部アトラクションには激しく揺れたり、急降下するもの、大きな音がするものがございます。 また、アトラクションが緊急停止した場合など、高所での非常階段の上り下り、非常通路及び長距離の歩行、状況によってはアトラクション内でお待ちいただく場合がございます。 これらの理由により、障がいによってはご利用いただけないアトラクションがございます。詳しくはインフォメーションセンターまでお電話にてお問い合わせください。 >車椅子のままご利用いただけるアトラクションはこちら
WEBチケットについてのご質問
>WEBチケットについてのご質問はこちら
団体についてのご質問
Q 何名から団体になりますか?
15名様以上から団体となります。団体料金を設けておりますのでご利用ください。>詳しくはこちら
Q 団体予約は必要ですか?
当日お待ちいただくお時間を短縮するため、事前にチケットの準備をさせていただくためご予約をお願いいたします。>詳しくはこちら
プールについてのご質問
>ラグーナプールについてのご質問はこちら
Copylight(c)LAGUNA TEN BOSCH ALL Rights Reserved.